イベントスケジュール

指定なし  2014-05-08 (木)
【バトルライン】ダリウスとアレキサンダーがプリンの取り合いで喧嘩したら戦争が起こった。

りりすです!

本日はバトルラインの夜です。

バトルラインの箱の中に仲良く眠っていたダリウスとアレキサンダーですが、先日召使が作ってくれたラス1の激ウマプリンをめぐって喧嘩をしてしまったようです。

ああ、1000年の平和もここまでなのか…!!

そこであなた様には軍を率いていただき、このプリンの取り合いというしょーもない喧嘩から発生した戦争に終止符を打っていただきます。

バトルラインは札を出し合い数字と色の組み合わせ…いわゆるポーカーのような手(陣形)をつくり

強い手を出したプレイヤーがお互いの出した札の間に置かれているフラッグを取れる…そんなゲームです。

…あまり説明上手くないですね、すみません!

ポーカーの手すらうろ覚えだった私ですが、このゲーム、相手が揃えたいと思っているであろう札が自分の手札にある時や、

タクティクスカードという、なににでもなれる万能カード(アレキサンダー・ダリウス)だったり、場から札を取りのぞかせてしまったり(脱走)、もう数字の合計だけの対決にさせる!(霧)などなどそんな技を持ったカードを使うときはかなりワクワクしますよー

そのへんがちょっと戦略ゲーなバトルライン、あなたも一緒に戦ってみませんか?

大会までの間の練習やルール説明のお相手も致しますので、ぜひぜひ大会以外の日でもバトルラインをしに来てくださいね!

【参加費】1マナ

【参加人数】4名様まで

【開始時間】20:30までにお集まりください

【概要】ミニトーナメント形式で対戦を行っていただきます

普段のバトルラインとは異なり、ターンの長考を防ぐため、1ターン1分制とさせていただきます。

【優勝賞品】お好きなお飲み物をプレゼント!

…プリン味のカクテルとか思いついたらいいなー。